『わたしたちのとうきょう』掲載について

2021年05月13日

 東京都隊友救護赤十字奉仕団は令和3年5月1日、日本赤十字社東京都支部刊行『わたしたちのとうきょう 赤十字事奉仕団だより-特別版-』の26ページに掲載されました。
 委員長名で今年で結団3年目に入ること。退職自衛官・予備自衛官でつくる赤十字奉仕団として東日本大震災発生から10年が経過したことを踏まえての抱負や思いを述べました。

日本赤十字社東京都支部の冊子紹介ページ

『わたしたちのとうきょう 赤十字事奉仕団だより-特別版-』(PDF)

以下、掲載誌面及び記載内容について

委員長から一言

退職自衛官・予備自衛官でつくる本団もお陰様で結団3年目を迎えます。そして今年は東日本大震災から10年目。震災復興支援を発足の原点とする本団として防災訓練をはじめ震災の記憶や教訓の継承を伝える啓発などに注力したいと考えております。コロナ禍の現在、できることから実践して参ります。森田 英男


東京都隊友救護赤十字奉仕団のおすすめスポット

銀座なかね湯島店

台東区上野にあるまぐろ茶漬け専門店「銀座なかね湯島店」の"まぐろ茶漬け"です。マグロの鮮度と香り豊かな出汁の風味で、上品な味わい。お代は1食1000円ほど。料理人として長年のキャリアを重ねた店主自慢の一品です。気風の良い江戸っ子気質のご主人と切り盛りされる女将さんは本団の委員で台東分団長です。お店はコロナ禍の来店でも衛生面もしっかり。是非オススメします。店頭には本団管理の日本赤十字社東京都支部チャリティーボックスも設置されております。

所在地  台東区上野1丁目6-7                                                                               営業時間 月~金 11:30~15:00(休日・土日祝・不定休)                     アクセス 東京メトロ千代田線湯島駅から155m。                    JR山手線では仲御徒町駅が最寄です。                                      TEL               03-3731-3445                          備考   店内禁煙、椅子11席、駐車場無                                                                     


 上記枠内の「委員長からの一言」及び上記線内「東京都隊友救護赤十字奉仕団のおすすめスポット」の出所は『わたしたちのとうきょう 赤十字奉仕団だより-特別版-』(日本赤十字社東京都支部、2021年)26頁より転載。

おすすめスポットをのコーナーでは、本団の台東分団長が家族経営するまぐろ茶漬け専門店 銀座なかね湯島店をご紹介しました。銀座なかね湯島店についてはこちらもご覧ください。

掲載誌の概要について

出所:『わたしたちのとうきょう 赤十字奉仕団だより-特別版-』(日本赤十字社東京都支部、2021年)より転載。

© 2019 東京都隊友救護赤十字奉仕団
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう