銀座なかね湯島店様にチャリティーボックスを設置しました。

2020年08月04日

本日、8月4日、東京都隊友救護赤十字奉仕団(以下本団)の中曽根麻里台東分団長のご主人が経営される、 銀座なかね湯島店様に日本赤十字社東京都支部のチャリティーボックス(募金箱)を設置させて頂きました。銀座なかね湯島店様には誠にありがとうございました。設置者は本団で、銀座なかね湯島店様には設置場所のご提供を頂いた形となります。

なお、銀座なかね湯島店様はまぐろ茶漬け専門店。とても美味と評判です。ぜひ、本ブログをご覧になられた皆様にもお立ち寄り頂き、ご賞味頂ければと思います。

なお今回設置しましたチャリティーボックスは日本赤十字社の事業に適用される活動資金への協力を目的としたものです。本団では、これまで過去3回街頭募金活動により、日本赤十字社の災害義援金や海外義援金を協力させて頂きましたが、日本赤十字社の活動資金のためのチャリティーボックス設置は今回がはじめてとなります。

日本赤十字社の事業は、国内災害救護や国際活動、病院経営、看護師の教育、血液事業、救急法等の講習、青少年赤十字、社会福祉、赤十字ボランティアと多岐に渡りますが、国際赤十字委員会は世界唯一の人道的な中立機関として、各国赤十字社も一国に1社のみが設置を認められた存在。しかし、その安定的な経営を支えるのは上述した会員(社員)の拠出による会費(社資)であります。私ども赤十字奉仕団は法人格ではないため会員(写真)の資格は持ちえませんが、広く赤十字コミュニティの一員として同社の財源を支える活動資金にご協力したいと企図しました。

皆様には同店お立ち寄りの際は本団のチャリティーボックスにご協力を頂ければ幸いです。賜りましたご芳志は日本赤十字社から本団に送付される払込書に沿って納付させて頂く予定となっております。また、ぜひ銀座なかね湯島店様のまぐろ茶漬けも堪能いただければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

チャリティーボックス設置店舗

店 名 銀座なかね湯島店

所在地 東京都台東区上野1-6-7

詳 細 まぐろ茶漬けの専門店です。詳しくはこちら。食べログサイト より。

銀座なかね湯島店の正面玄関です。

店内に設置されたチャリティーボックス。

名物 まぐろ茶漬け。

© 2019 東京都隊友救護赤十字奉仕団
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう