NHK海外たすけあい募金活動2日目が終了しました。

2020年12月20日

東京都隊友救護赤十字奉仕団(以下本団)によるJR有楽町駅前において実施しております、NHK海外たすけあい募金も昨日19日に続き本日2日目を迎え、多くの皆様からご芳志を賜りました。まずは歳末のご多用のさなか募金にご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。

おかげをもちまして、12月19日の募金額は5,879円。20日は5,082円。2日間の募金合計額は10,961円となりました。皆様より賜わりましたご芳志は全額、NHK海外たすけあいの指定口座に納付し、本団ホームページ(ブログ)、twitter、FaceBook、Instagramでご報告申し上げます。日本赤十字社からの受領証は毎年多数の募金がある関係で到着まで一定のお時間を要しますが、受領証が本団に届き次第、改めて御礼と合わせてご報告申し上げたく思います。

本団のNHK海外たすけあい募金活動は本日で終了しますが、NHK海外たすけあい募金活動は12月25日までございますので、皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

(補足)上記募金総額10961円は全額を翌日、日本赤十字社のNHK海外たすけあいたすけあい指定口座に納付させて頂きました(詳細は下記写真の通り)。

◆今後の予定

また、本団では12月26日・27日の両日、13時~16時までの予定で有楽町駅前日比谷口・京橋口付近でそれぞれバングラデシュ南部避難民救援金、中東人道危機救援金の募金活動を実施致します。

バングラデシュ南部避難民救援金は2017年8月下旬以降、ミャンマーラカイン州において暴力行為が頻発し、本年12月4日現在値で62万6千人以上の避難民が隣国バングラデシュ南部に避難し、現地の医療や食料支援が展開されているものの、避難民急増でお年寄りや子供を中心に健康状態が悪化しているとされています(日本赤十字社バングラデシュ避難民救援金サイトより)。

また、中東人道危機救援金はら中東の紛争から欧州に逃れた移民・難民を救援するために募集されている海外義援金です。シリアをはじめお多くの地域で紛争が相次ぎ、シリアやレバノン、ヨルダン、イラク、トルコ、パレスチナなど、中東地域および多数の移民・難民がヨーロッパ方面へと逃れています(日本赤十字社中東人道危機救援金サイトより)。

本団ではNHK海外たすけあいに続き、両海外救援金の支援を目的として募金活動を展開したく思います。新型コロナ禍、年の瀬迫る折ではございますが、皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます。

12月20日の募金活動の様子

NHK海外たすけあい募金活動初日募金総額

NHK海外たすけあい募金活動2日目募金総額

NHK海外たすけあい募金活動2日間の募金総額

募金活動に伴い取得した道路使用許可

NHK海外たすけあい募金で賜りましたご芳志は、翌日全額日本赤十字社のNHK海外たすけあい指定口座に納付させて頂きました。

NHK海外たすけあい公式SNS情報

NHK海外たすけあい公式Instagramはこちら➡海外たすけあい募金(@kigai_tasukeai)

© 2019 東京都隊友救護赤十字奉仕団
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう